2016年1月31日日曜日

わたしの彼氏


「鮎太朗がそういうふうになんでも人の言うことを聞いて、激しいところは省略して、刺されても逃げられても許しちゃうのは、心がおおらかだからなの?許さないって思うことに耐えられないの?嫌だって言うのがつらいの?そうじゃなくて、嫌だとも思わないの?あたしがこうやって毎日のこのこ金魚のふんになってることも、どうとも思わないの?」


「どうとも思わないんだとしたら、鮎太朗のそういうところ、あたしはうらやましいけどふしぎで……そういう、何も考えない、その場のふんわりした無視とかとりつくろいが、どんどん人をおかしくして、あたしはそれが、本当にふしぎでいらいらして……鮎太朗って人は、ほんとはすごく冷たい人なんじゃないかって思う」


----------------------------

寂しいからなのか、退屈だからなのかわからないけれど、読書がすすむ
寂しさと退屈の違いって何


0 件のコメント:

コメントを投稿